☆ツナ大根団子のトマトカレースープ

かぼちゃの煮物をリメイクしました。
大根餅のレシピを参考にツナを加えてつくね団子をつくり、トマトカレースープで煮込んだだけです。
a0239080_1235260.jpg

【材料】3人分
ツナ缶 3個
大根 1/2本
だしの素 小さじ2
バジル
パセリ
片栗粉 大さじ5
小麦粉 大さじ4
水 200cc
ナス 1本
☆かぼちゃ(昨日の残りの煮物)または玉ネギ1/4個
トマトジュース 2本
カレールゥ 2片
【作り方】
《1》大根は洗ってすり下ろし水気を切る。ツナ缶は汁気を切り、フードプロセッサーで細かくする。かぼちゃは1cmのサイコロ(玉ネギは薄切り)にする。
《2》ボウルに大根おろし、ツナ、だしの素、片栗粉、小麦粉を入れてしっかりと混ぜ合わせる。
《3》テーブルスプーンとティースプーンそれぞれにすり切るより少し盛るくらいすくい、(余った分はボウルに戻し、)ラップで丸める(栗きんとんみたいに)。
《4》鍋に湯を沸かし、ナスを茹で、ナスに火が通ったら、かぼちゃ(または玉ネギ)と団子(他の団子とくっつかないようにできるかぎり離す)、トマトジュースを入れ団子が崩れにくくなるまで煮込む。
《5》カレールゥを加え、ルゥの形が無くなるくらい溶けたら具を先に器に盛り、スープは混ぜてから盛りつける。最後にパセリを振りかけて出来上がり。


人気ブログランキングへ←ClickPlease!
[PR]
by nekobinta | 2011-09-17 12:10 | レシピ


日帰りぶらりドライブと自炊なんちゃってレシピ


by nekobinta

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
レシピ
おでかけ
未分類

最新の記事

☆鯖ビーフン
at 2012-11-02 20:53
☆豆たっぷりトマト雑炊
at 2012-10-31 17:49
☆伊那市でB級グルメ
at 2011-10-02 20:55
☆三重県へ行ってきました
at 2011-09-19 22:23
☆ツナ大根団子のトマトカレー..
at 2011-09-17 12:10

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

フォロー中のブログ

やさしい時間 ~d...
ツジメシ。プロダクトデザ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(13)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧