人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆三重県へ行ってきました

ケータイ国盗り合戦の尾張国知多と伊勢国津・松阪・伊勢、志摩国鳥羽・阿児のゲットと、夏の陣名古屋駅・伊勢市駅に出陣するため、駅の隣にある立体駐車場に車を停め、恵那駅へ。
JR東海の乗り放題切符・青空フリーきっぷ(2500円)とセントラルライナーの整理券(310円)を購入して電車待ち。
☆三重県へ行ってきました_a0239080_17564344.jpg

この日の予定ルート、計画通りに行けば7500円(ライナー・指定席券除く)の運賃がかかるところ、1/3で済んじゃいますヾ(*´∀`*)ノ
売店で眠気覚ましにミンティア、暇潰しに文庫本を買って改札くぐろうと切符を確認したら、整理券が無い!?また買い直し(;_;)

千種で名古屋駅に出陣宣言。三重県で町娘からもらえる絵巻がレアなので、イベント回数を残しておくために乗り換えと新しい国を盗るとき以外はあまりポチらないようにした。
金山で一旦降りて、ポチリ。武豊線に乗り換え、共和到着のアナウンスでポチり。知多を盗って愛知県制覇した。
そのまま共和駅で折り返してもよかったけど、乗り放題だし時間は変わらないので大府まで行った。
名古屋駅で快速みえ待ち。

(N700系写真)

他のホームヘ移ってきしめん食べてこようかと思ったけど、向こうに着いてから食べる伊勢うどんにした。でも小腹が空くのでランチパックもぐもぐ。
ちょっと宣言するのが早かったのと、ライバルが多いのとでなかなかあいのりが増えない。快速みえの発車まで待ってポチろうとしたら、直前に催促メールが来た。
途中で第三セクターの伊勢鉄道を走り、津駅で伊勢市に出陣宣言。津・松阪とポチり、伊勢市駅に到着。宣言達成と宇治山田ゲット。ここで下車。

(伊勢市駅写真)

食べログの地図を見ながら山口屋に向かう。少し並んでいたため待つ。座ることが出来たけど、注文してから来るまでにもちょっと時間かかって、だんだん予定していた次の電車に間に合うか心配になってきた(・_・;
☆三重県へ行ってきました_a0239080_17362868.jpg

かやく伊勢うどん(650円)を食べ、信号を渡ったら駅にダッシュ。まぁ結局間に合わなかった。次の電車を待つより近鉄で行った方が速いので、切符を買って近鉄ホームヘ。ついでに五十鈴川駅で神社仏閣巡りの伊勢神宮ゲット。鳥羽駅に到着。そのまま駅からでないで近鉄プラザで松阪牛肉まんもぐもぐ。
☆三重県へ行ってきました_a0239080_17365265.jpg

鳥羽一番街でお土産購入。自分用に三重県限定リラックマストラップ、家族に伊勢うどんとうみのおともだち(水族館土産?)。
愛知県に入るまでこまめにポチりまくっていたのに、町娘から絵巻をもらえず…。
名古屋駅で乗り換え、恵那に到着。夕食はすき家で牛丼。黒胡椒で噎せた。
☆三重県へ行ってきました_a0239080_17371095.jpg


☆三重県へ行ってきました_a0239080_16454234.jpg

鳥羽一番街で買ったお菓子詰め合わせのイルカサブレ ・・・・中身はなぜかマンボウ。
N700系と伊勢市駅の写真はカードリーダーが無いのでまた後ほど。

人気ブログランキングへ←ClickPlease!
by nekobinta | 2011-09-19 22:23 | おでかけ


日帰りぶらりドライブと自炊なんちゃってレシピ


by nekobinta

カテゴリ

全体
レシピ
おでかけ
未分類

最新の記事

☆鯖ビーフン
at 2012-11-02 20:53
☆豆たっぷりトマト雑炊
at 2012-10-31 17:49
☆伊那市でB級グルメ
at 2011-10-02 20:55
☆三重県へ行ってきました
at 2011-09-19 22:23
☆ツナ大根団子のトマトカレー..
at 2011-09-17 12:10

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

フォロー中のブログ

やさしい時間 ~d...
ツジメシ。プロダクトデザ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(13)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧