人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆伊那市でB級グルメ

久々の投稿(^_^;)
休日に遊びに行く費用が赤字F9B4.gifF9D3.gifなので、レジャー費からの出費は2,000円以内と決めて、国道19号を走りF8C0.gif、伊那市へ。前から何度も木曽街道のドライブ中に看板で気になっていたB級グルメ・ローメンを食べに行ってきました。
途中、ケータイ国盗りのイベントで木曽福島に立寄り、ちょっと休憩。
木曽と伊那を結ぶ権兵衛街道を通って伊那市へ。坂道は長いけれど、快適です。カーナビの指示通り走ったら市街地へ向う下り坂の途中で左折。住宅街の狭い道を進むことに・・・まあ、よくあることです。
☆伊那市でB級グルメ_a0239080_1743882.jpg
みはらしファームとれたて市場
南アルプスが一望できる、はびろ農業公園内にあります。道の駅っぽいけど、道の駅じゃない。

☆伊那市でB級グルメ_a0239080_174892.jpg
上にかかっている調味料は食堂の人にお任せ。ソース、酢、七味、胡麻油がかかってます。
ラーメンのようで焼きそばのようで、でも、どちらでもないそうです。店によっても肉の種類やスープの有無など様々なバリエーションがあって、太目の蒸し麺と肉、キャベツを用いた麺料理の総称(Wiki調べ)という認識でいいのかな?テーブル調味料で自分好みの味を作っていくことが推奨されている(Wiki調べ)そうです。今回は店員さんにお任せでした。

食後は何かお土産を買っていこうと市場をぐるぐる。ローメンは高かったので、諦めた。冬瓜と野沢菜を買って、給油ついでにセブンイレブンに寄って、昨日のテレビ番組で美味そうだったから無性に食べたくなったおでんを買って食べて、来た道をUターンして帰宅。

人気ブログランキングへ←ClickPlease!
by nekobinta | 2011-10-02 20:55 | おでかけ


日帰りぶらりドライブと自炊なんちゃってレシピ


by nekobinta

カテゴリ

全体
レシピ
おでかけ
未分類

最新の記事

☆鯖ビーフン
at 2012-11-02 20:53
☆豆たっぷりトマト雑炊
at 2012-10-31 17:49
☆伊那市でB級グルメ
at 2011-10-02 20:55
☆三重県へ行ってきました
at 2011-09-19 22:23
☆ツナ大根団子のトマトカレー..
at 2011-09-17 12:10

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

フォロー中のブログ

やさしい時間 ~d...
ツジメシ。プロダクトデザ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(13)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧