☆豆たっぷりトマト雑炊

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血液型ダイエットの記事を見て、A型はたんぱく質を魚と豆から摂るといいとあったので、作ってみました。
ツナ水煮缶を汁ごと使うので、塩気は足しません。

【材料】1人分
水 200cc
ご飯 茶碗1杯
ミックスビーン 1パック(レトルト)
ツナ水煮缶(ノンオイル) 1缶(汁ごと)
乾燥ワカメ 一つまみ
生姜 2cm(チューブ)
トマトジュース(食塩無添加) 200cc(一缶分)
(粉末だしの素 少々)
ブラックペッパー 適宜
バジル適宜

【作り方】
《1》鍋に水、ご飯を入れて火に掛ける。
《2》煮立ってきたらミックスビーン、ツナ缶、ワカメ、生姜を入る。
《3》ワカメが充分戻ったらトマトジュースを入れ再度沸騰。
《4》味見。薄かったらだしの素を追加。
《5》仕上げにブラックペッパーとバジルをかけて出来上がり。

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by nekobinta | 2012-10-31 17:49 | レシピ


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