人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆オイスターソースとチーズの野菜炒め

レシピ第2段はこの日の夕食の献立のうちの一品です。
やたらと沢山あるピーマンを早く片付けたいのでがっつりと使いました。
☆オイスターソースとチーズの野菜炒め_a0239080_11353648.jpg

【材料】(3人分)
ナス 大1本
ピーマン ふたつかみ(8個くらい)
かぼちゃ 1/8個
鶏肉野菜炒め用 1パック
もやし 1袋
油 小匙1
オイスターソース 適宜
とろけるチーズ 1枚
塩こしょう 適宜

【作り方】
《1》ナスは1センチ幅の輪切りにして3等分拍子木切りにする。ピーマンは半分に切り種を取り食べやすい大きさに切る。かぼちゃは所々ピーラーで皮をむきさいの目切りにする。
《2》フライパンに油をひき、もやし以外の野菜を炒める。かぼちゃ以外に火が通ってきたら鶏肉ともやし、塩こしょうを加え炒める、鶏肉の表面の色が変わってきたら蓋をして2分程蒸し焼きに。
《3》蓋を取りとろけるチーズを千切って加え、味を見ながらオイスターソースをかける。チーズが溶けて混ぜ合わせれば出来上がり。

人気ブログランキングへ←ClickPlease!
by nekobinta | 2011-09-05 20:33 | レシピ


日帰りぶらりドライブと自炊なんちゃってレシピ


by nekobinta

カテゴリ

全体
レシピ
おでかけ
未分類

最新の記事

☆鯖ビーフン
at 2012-11-02 20:53
☆豆たっぷりトマト雑炊
at 2012-10-31 17:49
☆伊那市でB級グルメ
at 2011-10-02 20:55
☆三重県へ行ってきました
at 2011-09-19 22:23
☆ツナ大根団子のトマトカレー..
at 2011-09-17 12:10

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

フォロー中のブログ

やさしい時間 ~d...
ツジメシ。プロダクトデザ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(13)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧