人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆サラダ玉ネギでトマトカレーのマカロニスープ

前日にちょっと多く作りすぎた玉ネギサラダのリメイク料理として作りました。
辛くて食べてもらえなかった、多く作りすぎた等の理由で余ってしまった玉ネギサラダを火を通すことで甘くなり食べやすくします。
ゆで時間が短くて済むさつまいもを使って短時間でできます。
☆サラダ玉ネギでトマトカレーのマカロニスープ_a0239080_10464215.jpg

【材料】(3人分)
玉ネギサラダ
マカロニ 100cc
キャベツ 1/2玉の3枚くらい
さつまいも 1/3本
ツナ缶 1個
マッシュルーム缶 1個
水 500cc
カレールゥ 2片
トマトジュース缶 1本

【作り方】
《1》鍋にお湯を沸かし、マカロニを茹でる。茹で上がったらざるに空け冷やす。
《2》玉ネギサラダはドレッシングなどを使っている場合はざるに空け水分を切る。キャベツは適当な大きさに切り、玉ネギといっしょにフードプロセッサーなどでみじん切りにする。
《3》ツナ缶はオイル、マッシュルーム缶は水分を切っておく。
《4》さつまいもは食べやすい大きさに切り茹でる。火が通ったら玉ネギ、キャベツ、ツナ、マッシュルーム、マカロニを加え、カレールゥを入れ溶かす。
《5》ルゥが溶けたらトマトジュースを加え一煮立ちして出来上がり。

人気ブログランキングへ←ClickPlease!
by nekobinta | 2011-09-09 22:45 | レシピ


日帰りぶらりドライブと自炊なんちゃってレシピ


by nekobinta

カテゴリ

全体
レシピ
おでかけ
未分類

最新の記事

☆鯖ビーフン
at 2012-11-02 20:53
☆豆たっぷりトマト雑炊
at 2012-10-31 17:49
☆伊那市でB級グルメ
at 2011-10-02 20:55
☆三重県へ行ってきました
at 2011-09-19 22:23
☆ツナ大根団子のトマトカレー..
at 2011-09-17 12:10

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

フォロー中のブログ

やさしい時間 ~d...
ツジメシ。プロダクトデザ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(13)
(6)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
料理・レシピ

画像一覧